岡山のゲームサークルOGAのブログです

2022年7月例会レポート

2022年7月例会は

7月3日に行われ

20名近い方にご参加いただきました。

 

それでは、当日のゲームラインナップをどうぞ。

 

◾️ボード&カードゲーム

 8月27日東京で開催される「カルカソンヌ日本選手権」

 への出場権を賭けたカルカソンヌ日本選手権 岡山予選会」

 が行われ、県内外から10名の方が参加されました。

 午前中に予選、午後から上位4名で決勝トーナメントを行いました。

 

 予選会の他にも以下のタイトルがプレイされ、

 最終的な参加者は14名でした。

 「STORM OVER NORMANDY」

 「スカウト」

 「ティナーズ・トレイル」

 「ラマ」
 「レース フォー ザ ギャラクシー」
 「レッド ライジング」

 

◾️TRPG

 「 ヤンキー漫画TRPG  ヤンキーマストダイ」(G M:コボラー

   ※現代日本の不良集団が跋扈する地域で自身も不良であるPCたちが

    己の正義と仁義を貫くために戦う同人TRPG

 

 「ラヴクラフト・ミステリーTRPG Kutulu (G M:砂将)

   ※スウェーデン発のTRPG。狂気に関するルールが特徴的で

    先行作品「クトゥルフ神話TRPG」等とは異なるプレイ感が楽しめる 

 

 の2卓が立ちました。

 

 各ゲームのレクチャーをしてくださった方

 GMの方
 ありがとうございました。お疲れ様でした。

 またご参加の皆様には

 感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。