岡山のゲームサークルOGAのブログです

2022年8月例会レポート

2022年8月例会は

8月7日に行われ

15名を超える方にご参加いただきました。

 

それでは、当日のゲームラインナップをどうぞ。

 

◾️ボード&カードゲーム

 7名が集まり、2卓に分かれて色々なタイトルをプレイしました。


「スポーツフェスタ」
「ノルマンディ強襲」

 「PRLS‐02 インサイドブルー」

   一度しか遊べない体験型のストーリーゲーム

   舞台はある田舎町、高校生たちのひと夏が幕をあける

 

 「シルク・ドゥ・モンスター」

   デック構築型ゲーム

   団員もスポンサーも全てモンスター!?

   スカウトと資金繰りに奮闘し最高のサーカス団を目指そう   

   

 「スポーツフェスタ」

   トリックテイキングゲーム

   今日は運動会

   カードを駆使して地道に勝ちに重ねるか、条件を満たして特別賞を狙うか

   サンリオとダイソーがコラボした100均一で買えるカードゲーム

 

 「ノルマンディ強襲」

   1994年6月6日ドイツ占領下のフランス・ノルマンディー海岸

   アメリカ、イギリスをはじめとする連合軍の大部隊は上陸作戦を敢行した

   歴史的にも有名な戦いを再現した歴史シミュレーションゲーム

   

◾️TRPG

 9名が集まり2卓で遊びました

 「 ソード・ワールド2.5」(G M:流斗)

   ※グループSNEが贈るファンタジーRPG

    全てが一新された「2.0」から10年

    データとルールをまとめ更に遊びやすくアップデートされました

 

  「ラヴクラフト・ミステリーTRPG Kutulu (G M:砂将)

   ※スウェーデン発のTRPG。狂気に関するルールが特徴的で

    先行作品「クトゥルフ神話TRPG」等とは異なるプレイ感が楽しめる 

 

 各ゲームのレクチャーをしてくださった方

 GMの方
 ありがとうございました。お疲れ様でした。

 またご参加の皆様には

 感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。

 

 余裕があったのとノートパソコンが復帰したので

簡単なゲームの紹介も併記してみました。

 何分最近ゲームを遊べていない者が調べつつ書いております。

 不足の際はなにとぞご容赦ください。