岡山のゲームサークルOGAのブログです

1月例会レポート

個人的事情でバタバタしており、

2021年最初の例会のレポートが遅くなりました。

 

年が明けました。 

1月8日に10都道府県を対象とした緊急事態宣言が行われました。

岡山は対象には含まれませんでしたが、

県内の感染者数の累計は未だ増え続けており、予断を許さない状況にあります。

そのため、昨年に引き続き

スタッフをはじめ参加者の皆様には十分は感染予防対策をお願いしての

ゲーム初めとなりました。

1月17日に行われた1月例会には20名の方にご参加いただきました。

 

感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。

 

(1月6日にゲームデザイナーの鈴木銀一郎先生が鬼籍に入られました。

 OGAにはゲームジャーナル主催の温泉ゲーム合宿の翌日、

 10月例会へご参加いただいたり、

 まだ大会は夏だった頃には大会のゲストとしてお招きしたこともあります。

 私はその時、まだ一参加者だったのですが、

 ゲームはずっと長く楽しめるんだなぁ、すごいなぁ

 と思ったの覚えています。

 この場を借りまして、ご冥福をお祈りいたします。)

 

なかなか予断は許さず、先の見えない状況が続きますが、

楽しくゲームができる一年になりますように。 

 

それでは、当日のゲームラインナップをどうぞ。

 

◾️ボード&カードゲーム

 ボード&カードゲーム卓は最終的に8名が集まり、

 2卓にだったり、3卓だったりで色々なタイトルをプレイしました。

 「ガダルカナル・ギャンビット+ガ島沖砲雷戦」

 「ウミガメのスープ

 「キュクオス」

 「ダンジョンギルド」

 「トレンディ」

 「トロワダイス」

 「ポイズン

 「ラメットサミット」

 

◾️TRPG

 先輩後輩TRPG エネカデット」 (GM:優者)

 「青灰のスカウト 〜シャレ・シェレギの物語〜」 (GM:砂将)

 ソード・ワールド2.5」 (GM:流斗)

 以上の3卓が立ちました。

 

 各ゲームのレクチャーをしてくださった方

 GMの方
 ありがとうございました。お疲れ様でした。