岡山のゲームサークルOGAのブログです

2022年10月例会レポート

2022年10月例会は

10月2日に行われ

10名を超える方にご参加いただきました。

 

それでは、当日のゲームラインナップをどうぞ。

 

◾️ボード&カードゲーム

 5名で1卓となりました。

 一人がレクチャーを担当し、残る四人で

 以下のタイトルを途中までプレイされていたそうです。

 

 「アーク・ノヴァ 新たなる方舟」

  2022年ドイツゲーム賞の受賞作。

  自分だけの動物園を作っていくゲームです。

  色々な効果があるカードがたくさんあり、目をひきます。

  (要素が多く、少し重めのゲームだというレビューを多くみました)

   

   

◾️TRPG

 8名が集まり2卓で遊びました

 「 アリアンロッドRPG 2E」(G M:流斗)

   ※F.E.A.R.が贈るMMO風ファンタジーRPG

    その第二版にあたるの「2E」

    エリンディル大陸で君だけの冒険が待っている

    サプリメントの導入で選べる種族やスキルが増えました    

 

 「ダブルクロス3rd (G M:コボラー

   ※未知のウィルス″レネゲイド”によって

    超常の力を手に入れしまったオーヴァードとなったあなた。

    人間と超人の狭間に立ち、"裏切者ーダブルクロスー”と

    呼ばれながら、日常を守るのかーーそれとも……

    現代にほど近い、近未来を舞台にしたアクションRPG

    使用ダイスは10面体。たくさん振れるようになると楽しいです

 

 各ゲームのレクチャーをしてくださった方

 GMの方
 ありがとうございました。お疲れ様でした。

 またご参加の皆様には

 感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。

 

 ノートパソコンが復帰したので

 8月のレポートから簡単なゲームの紹介も併記しています。

 気力が続く限りは続けていきたいです。

 何分最近ゲームを遊べていない者が調べつつ書いております。

 不足の際はなにとぞご容赦ください。

 ご参加をご検討の方の参考になれば幸いです