岡山のゲームサークルOGAのブログです

10月例会レポート(2020.10.30 追記)

10月に入り、朝晩は少しずつ涼しくなり

見上げると空と雲はすっかり秋めいてきました。

例年であれば、10月例会前日から

SLG雑誌ゲームジャーナル誌主催の合宿が開催され、

(以前はゲストに鈴木銀一郎先生も来岡されていました)

ボード&カードゲーム卓は大変賑やかになるのですが、

今年は新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で

宿泊なしで行われたのことです。 

早く、落ち着くことを祈るばかりです。

 

さて、合宿から連日参加の猛者も含め

10月4日に開催されたOGA10月例会には

20名近い方がご参加くださいました。

また、開催に際しましては

感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。

 

それでは、当日のゲームラインナップをどうぞ。

 

◾️ボード&カードゲーム

 ボード&カードゲーム卓は8名2卓で色々なタイトルをプレイしました。

今月もマーダーミステリーがプレイされており、人気を誇っています。

 「ゲームジャーナル付属ゲーム予定のテストプレイ」

 「テラフォーミング・マーズ」

 「ラマ」

 「フォーマルアウトシェルター」

 「マーダーミステリー」

  「クソリプかるた」

  「紅の豚 名台詞かるた」

  「もののけ姫 名台詞かるた」

 

◾️TRPG

 ただいま、情報を収集中です

 わかり次第追記します

 

  マルチジャンル・ホラーRPG「インセンイン

            『さよならをいいに来た』」 (GM:砂将)

   ※インセイン終了後 「ソニアとコナン対ニンジャ」

 「真・女神転生200X」 (GM:流斗)

 

 各ゲームのレクチャーをしてくださった方

 GMの方
 ありがとうございました。お疲れ様でした。